FC2ブログ

えんじぇる屋                 信州・富士見高原の真っ赤なルバーブ

真っ赤なルバーブを特産品にしようと頑張っています。           特産品化への活動や、ルバーブを使ったレシピを ご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

こんな企画はいかがでしょうか?

~結婚する二人の、初めての共同作業~

7月に夫の弟の結婚式がありました!

諏訪大社で式を挙げた後で、北杜市の白州・尾白の森名水公園(べるが)のレストランで、披露パーティーがありました。

こちらの披露宴も、二人の気持ちが一杯詰まった手作りのとっても素敵なパ-ティーでした。
引き出物も二入の厳選の品々・・・
その中に、二人が畑で収穫して作った手作りルバーブジャムも・・・ ^^

100721 kenji maki kekkonshiki  1.jpg
新婦のお友達に作ってもらったと言うケーキ。
かわいい!

100721 kenji maki kekkonshiki  2.jpg
アイリッシュバンドと次女のフルートのコラボ。
このほかにも馬頭琴の演奏あり、モンゴルのホーミーあり。

100721 batoukin.jpg
このホーミーとは、ネットで検索してみると
「喉歌、ホーメイ。声帯を振動させながら気管や口腔で倍音を共鳴させ、同時に二つの音声(ときには三つの音声)を発する技巧」

100717_Kenji batoukin.jpg
馬頭琴も胸に染みました!
子供達が小さい頃に「スーホーの白い馬」を繰り返し読んで、読んでは泣いていたことを思い出しました。 ^^;
ホーミーといい、どちらも初めて聞くもので、大感激でした。

100721 kenji maki kekkonshiki  4.jpg
アイリッシュバンドにあわせて、最後はみんなでダンス。
盛り上がりました!


100719 jyamu 1.jpg
これが新郎新婦手作りのルバーブジャムです。
早速、頂いてます。

100719_kenjijam.jpg
「ルバーブ生産組合」の何人かで「こんな事がやりたいね」のひとつ。
結婚式の引き出物に、「二人の初めての共同作業で作ったジャム」
二人で畑で収穫して、ジャムにして瓶詰め。ラベルも手作り。
なんていうのを夢見ていたわけです。

新婦の真樹さんに「ルバーブのジャムを引き出物に入れたい」
と相談された時に、早速、提案させていただきました。
本当は、全面的にホローしたかったのですが・・・なにしろこっちも長女の結婚式の準備で忙しく・・・  ^^;
松目の畑を紹介しただけで、写真も撮りにいけませんでした。

それでも二人で夜遅くまでジャム作りに励んでくれたとの事。
こうして、私達が夢に描いていた構想が、少なからず一つ実現できて、とってもうれしかったです。

こんな企画に乗っていただける方がいらっしゃったら、ご連絡くださいましね!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。