FC2ブログ

えんじぇる屋                 信州・富士見高原の真っ赤なルバーブ

真っ赤なルバーブを特産品にしようと頑張っています。           特産品化への活動や、ルバーブを使ったレシピを ご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「遠くへ行きたい」に出演!


10月末に「遠くへ行きたい」という番組の取材を受けました。
障害者の方たちの旅行絡みで、中央病院の鎌田先生の取材だったそうです。
諏訪圏内ということで、我が家のルバーブも取材を受けました。
メインは障害者の方たちの旅行なので、最後のほんの数分だと思うのですが、全国放送です。

今回、旅をする人は、益子直美さん。
この番組、もう35年以上続いている番組だそうです。


そういえば、この番組、私が子供の頃からありましたよね。
永禄輔さんが出ていたのを覚えています。

で、今回の我が家の取材ですが・・・
091029_tokuheikitai 1.jpg
益子さんが、畑でルバーブを収穫して、クランブルを作るという設定です。
我が家を下見に来たプロデューサーさんにご馳走したら、「これ、やりましょう!」と、即決でした。 ^^

091029_tokuheikitai 2.jpg
生を「かじってみます?」とお勧めしたところ、素直にかじられました・・・m(_ _)m
何の予備知識もなく、すっぱい等とまったく想定していなかったそうで・・・^^;
そのリアクションは、見てのお楽しみというところでしょうか。

091029_tokuheikitai 3_2.jpg
ここでも、みりゃちゃとぎんが思いっきりハッスル!
机の上に乗って、撮影のお邪魔を思いっきり楽しんでいました。
益子さんが猫好きでよかったぁ~ ^^;

益子さんのブログを覗いたら、このときのみりちゃとぎんの写真が載っていました。 ^^


091029_tokuheikitai 3.jpg
益子さんによると、遠くへ行きたいのスッタッフは、特に食べ物をおいしそうに撮ってくれるそうです。
熱々のクランブルを撮ってくれているところです。

撮影後、スタッフの皆さんにも召し上がっていただきましたが、好評でした。

091029_tokuheikitai 4.jpg
最後に記念に一枚!
少しでも富士見町の宣伝をしなくっちゃ!
富士見の水でルバーブジュースを作って飲んでいただいたのですが、その場面が出るかなぁ?

益子さんは、すごく自然体で素敵な方でした。
冷え性などでバレー選手時代から結構苦労なさったそうです。
「手が冷たくって、スパイクなんか打つと痛くって・・・」
そうなんだぁ~
テレビで活躍している姿からは、そんな苦労はまったく分かりませんね。

さてさて・・・
放映が迫ってきました。

楽しみだったり、恥ずかしいやら・・・
ちゃんと、ルバーブの効能については説明したんだっけ・・・?
変なことまでしゃべっていたら困ったもんだ・・・

など心配はつきませんが、とりあえず、富士見の真っ赤なルバーブが全国放送で流れます。

「遠くへ行きたい」
《YTV(大阪) NTV(東京) CTV(名古屋) FBS(福岡)》
平成21年11月29日(日) 朝7:30分~8時

《テレビ信州》
平成21年12月14日(月) 朝10:25分~10:55分
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。