FC2ブログ

えんじぇる屋                 信州・富士見高原の真っ赤なルバーブ

真っ赤なルバーブを特産品にしようと頑張っています。           特産品化への活動や、ルバーブを使ったレシピを ご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ぺちゃくちゃないと

11月8日
ズーラ企画の一つ、「大人の夜遊び・ぺちゃくちゃないと」
15人のパフォーマーの一人として、ルバーブ生産組合をPRするために参加しました。

20枚の映像が20秒間隔で流れていく前で、自分のPRしたいことを話していきます。
頭の中で話したいことを組み立てて、それにあった画像を20枚用意しました。

実際にやってみると、難しい!!



091108 pecyakucyanaito 3.jpg
会場は片倉館の2階
大広間にテーブルが並んでいて、いい感じです。

091108 pecyakucyanaito 2.jpg
部屋の端で、ドリンクやパン等が売れれていました。

091108 pecyakucyanaito 1.jpg
パン屋さんに、よっちゃばりの会長がいてびっくり!
お手伝いをしているんだそうです。

私たちは、会場に卓上コンロを持ち込んで、ジャム作りをして試食提供をやりました。
会場に人はいたんですが、試食に人を呼び込めませんでした。
結構、若者が多かったので、客層が違ったのか・・・???

091108 pecyakucyanaito 4.jpg
私の番です。

091108 pecyakucyanaito (1).jpg
私が最初に選んだ画像はこれ。
「富士見町に子育てがしたくって来ました。
 思いどうりの子育てが出来て、感謝しています」って感じです。

091108 pecyakucyanaito (2).jpg
そのほかにも、我が家の四季の写真で、どんなにいいところに住んでいるのかをアピール。

091108 pecyakucyanaito (2_2).jpg
時には、こんなコメントも入れ・・・

091108 pecyakucyanaito (3).jpg
無農薬で栽培する苦労のところでは、はらぺこあおむし君が登場!

091108 pecyakucyanaito (4).jpg
「こんなにいろんな料理に使えますよ」と、アピールしました。

でも、ちょっとまじめすぎたかな・・・
会場の心をつかむことは出来ませんでした。

ルバーブだけに焦点を絞ったほうがよかったかも・・・
もっとインパクトのある画像を選べばよかったかも・・・
などなど・・反省しきりです。

でも、いい経験になりました。
人に伝えるって、本当に難しい!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。