FC2ブログ

えんじぇる屋                 信州・富士見高原の真っ赤なルバーブ

真っ赤なルバーブを特産品にしようと頑張っています。           特産品化への活動や、ルバーブを使ったレシピを ご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

 「みんな DE 笑顔 プロジェクト」

本日、富士見高校の先生と生徒たちが、わが家に取材に訪れました。
今年、全国高校生 「みんな DE 笑顔 プロジェクト」 に挑戦するのだそうです。

20140710_182203_convert_20140710224610.jpg


富士見高校には普通科と園芸科がありますが、今年の生徒会長は文化祭に向けて、二つの科が協力し合って取り組めることを公約にあげて当選したそうなんです。
そのスローガンが 「目指せ カレー家族」!!

学校が一つになって取り組める事、そして地域の活性化を図るために 「みんな DE 笑顔 プロジェクト」 に参加することにしました!
具体的には、赤いルバーブを使ったカレーのレトルトパックの商品開発を目指すそうです。

「みんな DE 笑顔」プロジェクト。富士見高校のブログです。

これからも、活動が順次、更新されていくそうです。
富士見町がこれでまた、元気になりそうです!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。