えんじぇる屋                 信州・富士見高原の真っ赤なルバーブ

真っ赤なルバーブを特産品にしようと頑張っています。           特産品化への活動や、ルバーブを使ったレシピを ご紹介します。



PageTop

取っても取っても・・・ 

今の時期、取っても取っても花芽がつきます。
それだけ、元気な植物だってことですよね!
20130422_171448_convert_20130422223519.jpg
花芽はできるだけ下から取ってしまっています。
その為に、一緒に葉のついた茎も取ることになります。
いつもはそのまま捨ててしまうんだけど・・・
20130421_100929_convert_20130422223615.jpg
今日は、花芽と一緒に取れてしまった茎の部分を拾い取ってみました。
一輪車一杯に摘んだ花芽達から800gくらいの茎の部分が取れました。
今年一番のルバーブ!
何にしようかなぁ~ 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

真っ赤なルバーブ 綺麗ですね(^_^)v

初めまして、群馬からルバーブに興味があり、ネットで発見しておもわず興奮してしまいました(^_^)/ 赤いルバーブ探していたけど見つからず>_< 長野県で栽培していたなんて~ 苗を分けてもらうこと出来ますか? 富士見町に行けるといいのですが~ね(^-^;)

丸山さゆり | URL | 2013-05-24(Fri)01:05 [編集]


