FC2ブログ

えんじぇる屋                 信州・富士見高原の真っ赤なルバーブ

真っ赤なルバーブを特産品にしようと頑張っています。           特産品化への活動や、ルバーブを使ったレシピを ご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

秋のルバーブのために

我が家のルバーブ畑は、ルバーブの間にニラを植えたり、マリーゴールドを植えたりしてます。
そのマリーゴールドがあまりに勢力が強く、ルバーブが負けてしまいそう・・・
マリーゴールドを抜いて、切って株の間にまきました。
ルバーブ畑がマリーゴールドのいい香り ~ ♪♪
DSCN3840_convert_20120910212000.jpg


ずーっと雨が降らずに、畑はカラッカラです。
ルバーブも暑さと水不足で、黄色くなってしまった葉っぱも目立ちます。

しかし!
いくらなんでも、9月も中旬になろうと言うところ。
少しづつ涼しくなって、ルバーブも元気になってくるかなぁ~
期待!!! 
頑張ってもらわないと!!

天気予報によると、明日の午後は雨。
それを信じて、本日、あわてて追肥をしました。
DSCN3841_convert_20120910212509.jpg
お隣の原村にある 〝八ヶ岳中央農業実践”の発酵鶏糞
近くのホームセンターや農協でも売っているのですが、ここの鶏糞は、内容の出所が明確なので安心!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。