えんじぇる屋                 信州・富士見高原の真っ赤なルバーブ

真っ赤なルバーブを特産品にしようと頑張っています。           特産品化への活動や、ルバーブを使ったレシピを ご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

パノラマスキー場・ルバーブソフトが好評!

富士見町のパノラマスキー場で、ルバーブソフトクリームが好評だそうです。

「信州お出かけガイド」でも、掲載されています。 ^^

パノラマでは、友好都市関係にある川崎市の小学生のルバーブの収穫・ジャム作り体験にも取り組んでいます。

ルバーブが観光の一端を担えれば、これほどうれしい事はありません。


朝日新聞の記事です。
100317 panorama sofuto kiji.jpg
「さわやかな酸味のソフトクリーム『ルバーブソフト』が、富士見パノラマスキー場で、若い女性客らにブレークしている。
 店側も『従来のバニラの2.5倍の売れ行き』と驚くほどの人気。
 春スキーで運動した後には、ぴったりの味わいで、これからハイキングや夏場にさらに期待を寄せている」との事です。 

ルバーブの特徴は、繊維質。
ソフトクリームにするのに、この繊維が機械に絡まってしまって苦労したそうです。
企業秘密になるのかも知れないので、詳しくはお話できませんが・・・  ^^;

091202 kigansai ruba-bu sofuto 2.jpg
これが、ルバーブソフト。
きれいな色ですね。
さわやかな酸味で、女性に人気だそうです。

091202 kigansai ruba-bu sofuto 1.jpg
こちらは、バニラとのミックス。
個人的には、こちらの方が好きです。
後ろに映っているのが、ソフトクリームの機械。

ルバーブはジャムにしても、ヨーグルトやアイスクリームなどとよく合います。
乳製品との愛称は抜群です。


1002 fujiminohi.jpg
2月22日の「富士見の日」のイベントの時は、こんな具合に小さなカップに入れて持って来てくれました。

富士見町においでの折には、ぜひ、パノラマまで足を伸ばして味わってみてください。 

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。