えんじぇる屋                 信州・富士見高原の真っ赤なルバーブ

真っ赤なルバーブを特産品にしようと頑張っています。           特産品化への活動や、ルバーブを使ったレシピを ご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ルバーブタルト

ルバーブタルト

ブログを通じてたくさんの方にご協力いただき、富士見町の真っ赤なルバーブもほんの少しずつですが、特産品への道を歩み始めています。
我が家では二人きりになってしまったので、おやつ作りを控えているのですが、美味しそうな皆さんの料理に刺激され、作ってしまいました! ^^;

ruba-bu buu- miryicya 1.jpg
いくら温暖化の影響で暖かいと言っても、そろそろ畑の整理をしないと・・・
バナナの箱にルバーブを獲って来ると、猫のミリチャと犬のブルーとが検査に来ました。
「残念でした! 君たちの食べるものは何も入ってないよ!」

ruba-bu taruto 1.jpg
ルバーブのタルトです。
フィリングは卵と砂糖とコンスターチだけです。

ruba-bu taruto 2.jpg
赤いルバーブがきれいです。

oranda ruba-bu .jpg
berryさんから、東京のデパートでは、オランダ産のルバーブがパック入りで売られている、と伺っていました。
龍平さんに会いに上京した折に、小田急デパートによってリサーチして来ました。
ありました!!
100g 250円のオランダ産。
これなら、富士見町のルバーブも対抗でききるかも・・・^^

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。